職業柄、子どもと接する機会が多い私たち。
大人の世界での「あたりまえ」が子どもの世界では「あたりまえ」ではないことを感じたり
子どもならではの発想や切り口にびっくりしたり笑ったり。
子どもの何気ない言葉や行動に焦ったり癒されたりしながら日々過ごしています。
ある日4歳女の子のヘアセットをしていたときのこと。
女の子「ねぇねぇ~このおんがくなぁに?」
私 「(店内でかかっているBGMの曲名がとっさに出てこず…)
優しい気持ちになれる音楽だよ~」
女の子「ゆめっていうところだから?ここはゆめってゆうところなんでしょ?
きのうおかあさんがいってた~」
私 「そうだね。ここはゆめ(ものがたり)っていうところだもんね~」
女の子「わたしね、もう、やさしいきもちになってるよ♡」
か・・・可愛すぎる・・・。
ある日3歳男の子がスタジオにきたときのこと。
場所見知り&人見知りではじめのうちは笑顔や会話があまり無かった男の子。
徐々にうちとけ…帰るときにはすっかりご機嫌、投げKISSを飛ばしてくれました。
私も投げKISS返しをしたら、何度も、何度も、信号待ちでも信号を渡りながらも駐車場からも投げKISSしまくってくれました( ˘ ³˘)♥
か・・・可愛すぎる・・・。
子どもたちは将来忘れてしまうような小さなことかもしれませんが
そんなひとつひとつの可愛らしい言動に癒される日は
とってもやさしいきもちになれる私たちです♡